【10/24】湖西市商工会「あなたの会社でどう活かす!? IoT&AI超入門セミナー」にて講演


「あなたの会社でどう活かす!? IoT&AI超入門セミナー

IoTセミナー20171024のサムネイル

最近何かと目にする「IoT(モノのインターネット)」や「AI(人工知能)」の文字。
とても難しいものと思いがちですが、実は身近なあんな所やこんな所にも活用されています。
そして、最近では小さな会社でも、「安価」で「手軽」に取り入れるケースも増えてきました。
ぜひ、このセミナーを聴いて、あなたの会社でも活用してみませんか?
今回は、AIを活用した「キュウリ自動選別機」の実演も見ることが出来ます!!

日時:平成29年10月24日(火)19時~21時
会場:湖西市商工会 2階研修室
定員:30名
参加費:無料

内容:
第1部:活用事例紹介&実演
現代の“豊田佐吉翁”が造った「キュウリ自動選別機」が出来るまで
新聞記事や広報こさいでも話題となった白須賀の農家さんがAIを活用して開発した選別機の製作にまつわるお話しや実演をおこなっていただきます。

講師:「キュウリ自動選別機」開発者  小池 誠 氏

 

第2部:IoTの基礎知識
ウチにも出来る!!小さな会社のためのIoT入門
「IoTやAIって、言葉はよく聞くけど具体的にはどんなもの?」
そんな疑問にお応えしながら、安価に導入できる事例を紹介していきます。

講師:株式会社パドラック 代表取締役  杉本 等 氏